今日の空20050412

20050411.jpg

一日ぶりのブログ。今日は桜を追いかけて和歌山に来ている。昨日は教え子でもある塚脇の結婚式。「スピーチをお願いしたい」とのことだったが、しかも新婦側の主賓とのこと!?で、かなり緊張する。彼女はぼくにとって、気が付けば妹のような存在だったので、危うくスピーチの途中に思わずこみ上げてくるものもあったりして、かなり緊張の結婚式。(笑)幸せになって欲しいと心から願っている。まずはおめでとう! そして昨晩は塚脇が「Merikenpark Oriental Hotel」ととってくれたので、美しい夜景と共に宿泊。多謝。夜は竹内さんと合流して、前回桜庭が羨ましがっていた「A-1」でステーキ。腹一杯だったのにもかかわらず、相変わらずの美味にペロリ。(笑)そして今日は、朝からそれこそ竹内さんのバスで、和歌山を縦断しながら桜を追いかける。しかし、今日は昨日までの天気予報がまた元に戻って、一日中シトシトと冷たい雨。しかもほとんどの桜は、東京同様に強い風で、あっという間に散ってしまったようで、悔しいことに見頃はとうに過ぎてしまっている。明日は天気が好転しそうなので、幸運を祈るばかり。そして今日の宿泊は白浜。そんなわけで冷え切った身体を温泉で暖めて、こうやってブログを書いている。やはりこんなペースがいいかも? 最近は空のページも、徳重さんにデフォルトを作ってもらって、「Dreamweaver」で自らアップしているので、物理的にも無理が出来ない。(笑)

今日は一日中、まだまだちょっと冷たい春雨に山も霞む、雨曇の空。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31