今日の空20050415

20050415.jpg

とにかく眠いけれど、これで大いに振り回された2005年の桜写真の撮影は終了した。この後仕上げがあるので、物理的にはこれで終わりというわけにはいかないけれど、大きく安堵する。特に今日の小金井公園の朝は本当に美しい光で満ち溢れていた。いつも思うのは、吉祥寺を抜けて小金井公園に近づくと、明らかに光の気配が変わる。ぼくはその理由のひとつが、この広大な敷地面積を占める小金井公園の効果なのではないかと感じている。そして今日は天気が幸いしたことも手伝って、うっすらと懸かった朝靄の中で、我々が毎年撮影している独特の枝振りのこの桜も美しく光っていた。肝心の写真の方も光がよく見えていたことも手伝って、コロジオンも現像もすべてが上手くいった。急遽スケジュールを空けてくれたチーム・プリンツに感謝。そして昼頃になると、その光は春を越えて夏の光に変わっていった。いろんなことが駆け足で進む、今年の桜はこれで最後な空。@小金井公園

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31