今日の空20050802

本日よりテキスト部をこの「So-net blog」にとりあえず移行してみる。本来ならそんなことをしている場合ではないけれど、気になっていたので。(苦笑)そしてタイトルも新たに「I LIKE TODAY」としてみた。これは先日もちょっと書いたけれど、先日清野さんがN.Y.に行った時に出会った言葉。ぼくはこの短いセンテンスがとても気に入って、こうやって使わせてもらっている。何故ならば全ての写真は、撮影された瞬間はいつの日も撮影者にとっては「TODAY」だから。ぼくもこうやって写真をそして「空る」と言いながら、日常の存在する地上界とその上に拡がっている光としての空写真を撮りながら「TODAY」を繰り返している。昨日はお台場のGallery21にて展示中の菜穂子さんのところにお借りしていた額を返しに行って暫し歓談。そして打合せに向かった先が有沢さんの事務所のすぐ側だったので、またしても暫し歓談。(笑)現在連載中の「CLUB USEN」の入稿も迫っているので、これを読んだら担当の菊池さんに怒られそうだけど、いいところでなかなか降りてこないのが現状。(苦笑)そんなわけで、今日こそはと思っている今。これよりプリント作業を済ませて取りかかる予定。空は午後になって、ますますそれを遮るように重たい雲が拡がってきてしまった。

お願い!雲に負けないで降りてきてな空。@東北沢

窓の外のドンヨリしていた空に青空が見えてきたので、気分転換にと思っていつもの目黒川沿いの測道をお散歩。とにかく蒸し暑い。ベンチに腰を下ろして休む人々も気持ちよさげというよりは、皆グッタリしている。こちらもちょっと散歩しただけで汗だくになっている。(笑)気分転換のつもりが、逆効果だったかも?

ミンミン蝉真っ盛りな空@目黒川 15:10

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31