今日も相変わらず、朝から蒸し暑い。
昨日も浦野さんではないけれど、天気予報はまたしても大いに外れ、夏らしい夕暮れ。どうやら気象庁もこの不安定な陽気には対応できていない模様。昨日より本格的にこちらで始めたブログながら、勝手もつかめず試行錯誤を繰り返す。そして何より昨日はこのブログ内に浦野さんのページを見つけることが出来たのが嬉しかった。それにしても、デジタルカメラの進化によって、全体的に写真がすごく良くて、ただひたすらに感嘆。こんな時代になったことは長い間写真をやっている自身にとっても喜ばしいこと。
そこで改めて気が付いた。
このページで改めて同じような空の写真をアップするのはいかがなものかと?(苦笑)やはりここでは、余程の空に変化が無い限り、その空の下で交わされる自身のたわいもない日常を綴るということがモットーのはず。今更ながら情けない。 昨晩は、暗室作業の後、なかなか降りてこなかった現在「CLUB USEN」の会報誌で連載中の「あかるい空の下で」の原稿執筆に悪戦苦闘? 内容は山代温泉「あらや」の女将さんの話を中心とした、北陸と北欧の話。9月末頃には世の中に出るはずなので、乞うご期待。そして深夜に無事脱稿! タイトルは「あかるいところの話 北陸編」。温めた分だけまあまあいい感じ。(菊池さんまたしても締め切り遅れてゴメンね!)
そんなわけで、明け方の帰宅。その時間でもあたりは蒸していた。今日は昼過ぎに出社して、ドロンとバタバタと相反する動きのあれこれを繰り返している。久保さんが来るまで、ちょっと時間が出来たので早速ブログってみる。そうこうしていると久保さん登場。ちょっとお待ちいただいてまずは更新。