今日の空20050905

正確には、このタイトルからすると既に間もなく明日の朝? こんな時間になってしまうとさすがに眠い。それでもこうやって、何かを書き綴っておきたいと思う不思議。昨晩東京は各地で局地的な大雨に襲われた。心配になって近所の目黒川を覗いてみるも、水位も低くこの川の機能の高さに妙に感心する。雨は弱まったものの、それでも今日は一日中シトシトと降り続け(未だに降っている)秋雨とも呼べずにスッキリしない天気が続いている。そんなグレーな一日の中で、今日もいろいろあったのは確か。何がどうしたということではなく、晴れを待っている自分がいて、そしてもしかしたら慰めのように、そんな雨の日も刻んでおきたいと思って眠たい目を擦って綴っている自分もいる。

そしてこの台風が去ったらきっと晴れる、雨そのうちきっと晴れな空。@浜松町

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31