今日の空20050906

今日も何だかんだと深夜の帰宅。現在、台風が山口県沖にあって、今後日本海に沿って北上していく模様。どうやらそれに気圧が刺激されているようで、東京地方もはっきりしない天気が続いている。

そんな空の下で、今日は午後に「伝える」〜「伝わる」ということの楽しさ、喜びを改めて実感することが出来た嬉しい来客あり。そして、このような新しい出会いは必ず、ひとつの必然として新しい何かを生んでいく予感がする? まずはわざわざお越しいただきありがとうございました。多謝。
そしてもう一つの嬉しいこと。それは多くのメールに混じって、その中に嬉しいメールを発見。何と、五年前に残念ながら若くして他界された、故松本治巳氏のお嬢さんからメールを戴く。その彼女のメールに書かれていた「空から見守ってくれている」という一言は、こうやって毎日空を眺めているぼくには、何よりも説得力のある言葉と感じることが出来た。そして本当にぼくは、松本さんのことが大好きだった。

こんな日は空がどれだけ曇っていても、それに負けない程に気持ちは晴れやかな空。@中目黒

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31