今日の空20051026

またしても深夜の帰宅。
深夜になって、朝からシトシトと降り続けた雨も上がる。

そして今日も、こうやって一日を振り返ってみると、走馬燈のように様々な光景がそれぞれの顔と共に浮かび上がってくる。
しかも、簡単に羅列してみてもその全てが大切なこと。
今日は昼より、早速「CG WORLD」という少々縁遠い?雑誌の依頼で、先週末より放映が始まったアニメ「蟲師」のオープニング映像についてのインタビュー。担当編集者も同行の若いカメラマンも非常に穏やかで、気持ちよく話が出来たような?(多謝)
そしてその場でも、ぼくは気が付くと「ほんとうのこと」という言葉を繰り返していた。

そのあと、北海道より吉岡さんが本日上京。12月に札幌で開催予定のチャリティー写真展の打ち合わせ。考えてみれば、元コマーシャル・フォト編集長の吉岡さんともデビューの頃からなので、長いお付き合い。今から、雪の札幌が楽しみ。そして札幌は、遂に今日初雪が降ったとのこと。

他にも、中目黒に向かう道端で、偶然に通りがかった一磨氏に久しぶりに会ったり、これまた久しぶりの仕事の依頼があったりと、あれやこれやと書き綴ることが難しい程に、たった一日の中でもいろいろなことが起きるもの。

そんな多くの出会いを繰り返し、スタッフのみんなも帰った後で、ひとり先日撮影した村上龍氏のポートレイトのプリント。そんな感じで静かに作業を進めていると、アートランドの渡辺さんが、写真をピックアップに来てくれた。(多謝)そして暫し、深夜の歓談。

こうやって一日が終わって、日課のようにスター・トレックを見ながら静かに自分と向かい合う時、やはりぼんやりと思い描くのは・・・・・・・・・?
読者の方々にも、勝手に思い描いてもらおうと思って・・・・・・・・・

それにしても、肝心のことの多くが中座している現状は何も変わっていない。そしてそのことが、相変わらず頭を悩ます。

そんな冷たい雨空の下でも、小さな笑顔の連続に救われる日常の空。@中目黒

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31