今日の空20051111

今日の東京は、一転して朝から曇り空。気温も一気に冷え込んできた。そして夜になると冷たい雨。
こうやってまたしても深夜に家に戻って、一日を振り返ってみると、考えてみれば今日もたった一日の中で、いろんなことがあった。
そして今日は11月11日。
長い間忘れていたけれど、思い起こせば、今日という日は特別な日。それというのも、今から去ること19年前の今日、ぼくはパリの寒空の下にいた。そして19年前の11月11日、あることをきっかけに、いい意味で日本に帰ることを決めた。そしてぼくは、未だにそれを追いかけているとも言える。
普通だったら、長い間経つと忘れてしまうような一日も「1111」だったりすると、不思議と忘れられない。しかも、それ以来、ぼくは割と数字が気になるタイプになってしまった。(笑)

それにしても、あれから随分と長い時間が過ぎ去っていった。当然のことながら、その間にいろいろなことがあった。よく解らないけれど、それでも変わらないことがあることは、いいことなのかも?

何はともあれ、今日は「1111」なので特別に、掟破りの秋の空。@中目黒

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31