今日の空20051115

先程家に戻って、いつものように深夜の更新をしようと思って、自身のサイトを確認すると。。。何と!フォントが変わってしまっていて、これはぼくの「I LIKE TODAY」じゃない。
といっても自分で直せるわけでもないし、仕方がないので、そのまま更新して明日徳さんに直してもらうことにする。(トホホ)
今日は、朝から曇り空。気温もどんどん下がってきている。そうなるとやはり心配なのが、今年の撮影地でもある奈良の紅葉の様子。調べてみると、案の定一気に進んでいる模様。そんなわけで当初の予定を数日早めて、撮影に向かう為にスケジュールを調整する。結局、最短で今週の日曜日ということに。これは季節ものなので、何とも言えないところではあるけれど、そのタイミングがベストであることをひたすらに願う。

午後になって少しだけ、その寒空から日が射してきた。そのタイミングで外に出られたので、ちょっと空る。相変わらず、外を吹く風は冷たい。
そして今日は、撮影を終えて、久しぶりに早々に事務所を出て、沼ちゃんと夕食。たまたま行ったイタリアンのシェフが、先日トスカーナに行ってきたとのことで、そんな話になったこともあって、今度はトスカーナにも行きたくなってきた。(笑)

これだけ日本好きのぼくが、毎日外国に行きたいと思うのは、きっとどこかで現実逃避を望んでいるのか? はたまた休養を必要としているのか? それでも、今どこに行きたいかと問われれば、またしても何の迷いもなく「沖縄」と答える自分もいる。

そして明日もこの寒さは進むという。どうやら北国にも本格的な冬の到来。それでも、頭の中は真っ赤な紅葉を追いかける、秋たけなわな空。@中目黒

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31