今日の空20051119

間もなく午後五時。
日も短くなったもので、もうすぐ日が暮れる。
そしてふと、昨日の夕暮れ時を思い出す。

gyoran01.jpg
18/11/2005 14:52 @Gyoranzaka,Tokyo

gyoran02.jpg
18/11/2005 16:57 @Gyoranzaka,Tokyo

ほぼ同じ時間の今日は、現在ひとり事務所で仕事をしている。考えてみれば、こうやってゆっくり頭の中で思考を巡らせるのも、久しぶりのこと。
まずは原稿でも仕上げようかとPCに向かうも、その頭に浮かぶのは、ご覧のように、ちょっとあたたかい光景のいろいろ。何かを探しているのは確かだけど、その姿がはっきりとしてこない。

そしてまたひとつの光景を、思い出す。
それは、それこそ「今日の空」。

いつの日も何かと何かが重なったときに、それは特別のものとして、新しい何かが生まれるもの。

今日の空はまさに、光と雲の軸が重なる新しい空。@東北沢

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31