今日の空20051120

今日は早朝より、恒例の紅葉の撮影のために奈良に向かう。
この仕事は、驚くことにかれこれ十年近く続けさせてもらっている。
特に広告の仕事においては、全くもって異例のことで、それがこうやって成立していることに感謝。
今日は、というか番組表的には昨日の27:55より、現在放映中のアニメ「蟲師」のオンエアを生で観た後に、家を出る。特に今回の「旅をする沼」というのは好きな話だったので、それがアニメならではの、動感を持って伝わってくることが出来たことが嬉しかった。そんなわけで、結局ほとんど寝ていない。よって眠いには眠い。
それでも、少しでもいい写真を撮影したいと、頭の中は一日中「紅葉狩り」。
まずは、長谷寺に向かい、その後吉野。
しかし肝心の紅葉の方は、まだ少し早かったようで、なかなか目の中に紅葉の色彩が染みこんで来ない。
そんな悶々とした、いつもの竹内さんのロケバスの中で見ることが出来た「東京国際女子マラソン」における「Qちゃん」こと、高橋尚子選手の復活劇に、胸を熱くする。
ぼくにとっても、彼女の存在は、以前よりこちらまで元気になれる大好きな存在だったので、ほんとうに嬉しかった!
そして明日も、この紅葉の撮影が続く。
そのタイミングばかりは、自分でも決められないので、いつも後は運任せ?

それでもどこかで祈るような気持ちで、明日の赤を思うお願いしますの空。@吉野

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31