今日の空20051126

20051126.jpg
26/11/2005 17:00 Umeda,Osaka

今日は、朝一番の新幹線で来阪。
そして今日は、久しぶりの授業だったこともあって、
疲れながらも、何とか懸命に行う。

そしてあっという間に日が暮れる。
本来であれば、明日現在京都で開催中の山村国夫氏の展覧会に
お邪魔する予定なので、
京都に宿を取りたいと思っていたけれど、
あいにく紅葉観光で、何処も満室とのこと。
仕方がないので、大阪に宿をとる。
考えてみればこうやって大阪でゆっくりすることも滅多にないので、
ひとりで何か美味しいものでも食べたいと、
街に繰り出してはみたけれど、
その東京に比べると、アジアっぽい活気を越えたエネルギーに圧倒され、
うどんを啜って、お茶を濁す。(苦笑)

そんなわけで、早々にホテルに引き上げる。
どうやらこれは、ゆっくり休めとのことなのかもしれない。。。

こうやって一日を振り返ってみると、
長い時間屋内にいたこともあって、
新幹線の中で、車窓から射し込んでいた光を思い出す。
眠いなぁ〜と思いながら、窓越しに見つめる空には紫外線が瞬いていた。

こうやって移動しながら、そんな光を見ていると、
無性に奄美に心が動く、朝移動の空。@横浜あたり

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31