今日の空20060106

最近では、このブログも少し間が空いただけでも
「久しぶり」と感じたりするのだから、
習慣とは不思議なもの。
とにかく、この「今日の空」も遂に5年目に突入している。
自分なりにマンネリ化しないように工夫はしているものの、
今日のような空の下では、それもなかなか難しい。
しかも今日は現在「ほぼ日」にて連載中の「写真がもっと好きになる。
でも「光を観るために空を見る。」の回だっただけに、
ちょっと悔しい。

それにしても、報道でもあるように
ぼくが帰ってきてからの秋田がすごいことになっている。
それでも今日、その秋田から予定よりおくれたものの
桜庭も無事に東京に帰ってきた。

とにかく新年早々に、いろんなことに追われている。
その様は、新年というよりも師走な感じがしないでもないが、
これが2006年そのものなのかもしれない。
とはいうものの、毎日友人には会っている。
明日は、韓国からくーさんがやって来る。

やけに冷たい真っ白な空の中を漂う太陽の姿に
光のピンホールを思う、いつになく白っとした空。@東北沢

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31