今日の空20060125

20060126.jpg

こんな時間に「今日の空」とするのもどうかと思うけれど、
どうしても自分の中での今日のうちに書いておかないと、
明日はどうなっているかわからないと思って「昨日の空」。

うちのマンションの前には、
このように、先日の雪の時に大家さんの子供が作った
「雪だるま」が、未だに頑張っている!
清野さんではないけれど、帰ってくるたびに、出かけるたびに、
「まだ、大丈夫かなぁ?」と気になっている自分がいる。(笑)
今晩も、まだ大丈夫。
そのうち溶けて無くなっていくのは、わかってはいるものの
この時間のない中で、それを気にしている自分がちょっと面白い。

そういえば、糸井さんが「今日のダーリン」で、
初めてアップした写真も、雪の日の愛犬の写真だった。
それ程に、先日の雪がきれいとは思えなかったものの、
この日常とは、少し違った光景だけに
少しだけ残像として残っているのかもしれない。

それにしても、今日の空は真っ青だった。
その感じはとても気持ちよくて、ついつい上を見上げてしまった一日だった。
それでも、まだまだ風は冷たくて、
夜になったら、めっきり冷え込んで、

どうやら何とか、もう少し「雪だるま」な空。@東北沢

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31