今日の空20060210

今日は、初防衛戦を明日に控えた
現在、日本スーパーバンタム級チャンピオン福原力也君
いよいよ計量。
ぼくに出来ること言えば、
ただひたすらに応援することと、写真を撮ること。
そんなわけで、明日のタイトルマッチはもちろんのこと、
厳しい減量の末の計量から撮影しておきたいと
急遽、後楽園ホールに向かう。

そしてその会場に現れた力也君は、
当然のことながら、げっそりとはしていた。
しかし、その全身からは闘志というか、
とても強い”気”がみなぎっている。
しかも、その感じはいやな感じではなく、
透明感があったので、自分が戦うわけでもないのに
その姿を見てホッとしていた?

何より、その計量を軽くクリアーした後、
何とも下らないインタビューのようなものに
まじめに受け答えしながら、
バナナを食べる力也君を見ていると、
不思議と、明日も勝てるような気がした。(笑)

もちろん写真は撮ったんだけど、
デジカメで撮るのを忘れてしまったので、
お見せできる写真が、一枚もない。(謝)

今日も一日、高くて青い空が拡がっていた。
そして、きっと明日もいい天気な空。@水道橋

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31