変わり目の空

20060207.jpg

昨夜、東京の街を白く包んだ雪も
夜半より、気温が急速に緩んだようで
朝と同時に一気に溶けて、
昨夜の雪景色の記憶を疑うような一日。

そして午前中は、何となく曇っていた空には
やがてその雲が溶けるように、
青い空が拡がっていった。

今日は、そんな空の下を何度かウロウロしていて
風に流された雲が、やがて霞となり
最後にはその全ての存在を無くしてしまうような
瞬間を目撃することが出来た。
それは、一瞬の出来事ながら
それもまた、はっきりと記憶に残る瞬間だった。

そして今日は、現在連載中の「写真がもっと好きになる。」
の打ち合わせ?で、久しぶりに糸井さんにお会いする。
しかもその手には、何と「GR Digital」が!!!

ここでも書いておきたいことも山ほどあるけれど、
それはきっと、今後のぼくのいろいろを見てもらえれば
解ってもらえるのではと、あえて割愛。
とにかく、食事をご一緒させてもらいながら
いろんな話をさせていただいた。
楽しかったのは、もちろんのこと、
その中で、とても大切なことを教えていただいた。
そして、未だ迷いの多い自分に落胆しながらも、
不思議と心は、晴れ晴れとしている。
改めて、多謝。

そんな自身の気分は、
またしても今日の空にとても似ていたような?

間違えたり、上手く行ったり
晴れたり、曇ったりしながら
それでも、確かに季節が進んでいくことを
感じた一日でもあった。

そしてこうやって、深夜に更新しながら
改めて”今日の空”を見てみると
それを含めて妙に納得する、変わり目の空。@中目黒

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31