曇り空の中の金メダル。

今日は、またちょっと逆戻りして 朝から冷たい曇り空。
そしてその空からは、やがてシトシトと冷たい雨。

そんな曇り空の明け方
荒川静香選手がアジア初という快挙の金メダル!!!!!
メダルの色なんて、数なんて、どうでもいいと思っていたけれど、
こうやっていざ獲ってくれると、その喜びは、やはり格別なもの。

しかも荒川選手は、前回の五輪には出れていない。
たまたま以前観たテレビで、そのいきさつだとか
今回の五輪前に急遽、規定が変わった話とかを知ってしまったので、
密かにぼくは、他のどの選手よりも荒川さんシフトだったわけで。(笑)
個人的にも、これはもう、金メダル10個分に値いする!
そしてこれは、本当にすごいことなんだ! と改めて思う。

そして明日は、我らが「東京観光写真倶楽部」の第二回目の撮影会。
ちょっと天気が心配で、天気予報を見てみると、笑った!

20060224.jpg

ご覧のように、何と集合時間の午前9時から
撮影終了予定の正午だけが、晴れマーク!!!

たったこれだけで、明日も楽しくなりそうな気がしてくるから
不思議なもの。(笑)

今日の朝は、こうやっていつものように、
当たり前に道行く人の、誰の心にも金メダルがあるのかと思うと
改めて、その大きさに感嘆する、曇り空でも金メダルな空。@飯田橋

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31