今日の空20060319 夕暮れ編


20060319_1.jpg
17:25 @Shinjuku

今日も朝から、相変わらず強い風が吹いていた。
昨晩も何だかんだと、明け方まで作業をしていたこともあって、
今日は、一日ゆっくりとした日曜日。

出かけようと思っていたところで、
WBC準決勝の韓国戦が始まってしまったので、ついついそれを観る。
結果は見事な大勝! とはいうものの、野球オンチのぼくにとっては、
知ってる選手は、イチロー選手ぐらいなので、
?なところも多いものの、これだけ真剣に野球を観たのは
かなり久しぶりかもしれない。

そのおかげで、すべてが後手後手・・・。
慌てて外出すると、あたりはすでに美しい夕暮れ時を迎えていた。
それにしても風が強い!

20060319_2.jpg
17:27 @Shinjuku

特に、新宿副都心といわれるビル群の中を、吹き抜ける風は
俄然、その速度を増して通り過ぎる。
”ビュー、ビュー”と大きな音を鳴らしながら、
人を含めた、すべてを吹き飛ばしてしまいそうな
ものすごい勢い。

20060319_3.jpg
17:45 @Higashikitazawa

この風も、季節の変わり目ゆえのものなのか?
それとも・・・。

20060319_4.jpg

17:47 @Higashikitazawa

カメラのファインダーを、右側に移動すると、
そこには、今まさに暮れようとしている赤い夕日。

そのアンバーなあたたかい光と、
そのあたたかい光に挑むように、切り込むように、
吹き荒れる風の中で、
次から次へと、すがたを変える雲をみながら
もの思う、今日の夕暮れの空。

そして、その夕暮れの空の前には
こんなにも、風そのものを感じるような駆けめぐる空。@東北沢

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31