今日の空20060330


20060330.jpg
11:41@Higashikitazawa

ここのところ、朝から仕事ではない日は
ほとんど朝まで事務所で仕事をして、
午前中休んで、という毎日。。。

それというのも、その多くの時間が
いわゆるデジタル・ダークルームとでもいえば
いいのだろうか?
これといった画像処理をやっているわけではないにせよ
ゴミ取りひとつにしても、それなりの時間を要するのも確か。
少なくともデジタルに関して、経験の少ないぼくのとっては
かえってアナログのそれよりも手間がかかって・・・
何のためのデジタルなのか、わからなくなってくる。(苦笑)

それにしても、昨晩久しぶりに観た、勘三郎さんはすごかった!
まさにその全てに切れがある。
このような状態を”のっている”というのかもしれない。
現在、シアターコクーンでやっている、この「東海道四谷怪談」は、
前半と後半では、大きな展開があって、
それこそ後半は、おそらく江戸時代の民衆も、
こんな感じで熱狂していたのでは? と思えるほどの
まさにエンターテイメントの極致。
とにかく”すごい”のひとこと。

ぼくにとっても、その歌舞伎には学ぶことも多く、
大きな力をもらうことが出来た。

そして今朝、尊敬する糸井さんからも
とても大きな言葉をいただいた。

そして今、あらためて、あたらしい何かに向かって
歩き始めた自分の目を確認する。

ちょっと早朝の空が続いてしまったけれど、
そして、この空は今日という一日のはじまりの空。@中目黒

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31