今日の空20040425


20060424.jpg

今日は、朝夕は曇りがちながら、
一日中、ポカポカとした春日和。
それにつられるように、何となくじっとしていられなくて
考えてみれば、久しぶりに、
お決まりの目黒川の測道を散歩する。

先日まで、満開だった桜の樹も
もうすっかりと、その枝いっぱいに
青々とした葉をまとい、
改めてその成長の早さに、春の光の威力を知る。

それ程に、生き物すべてが生き生きしている。
鳥たちも、昆虫たちも、そしてそれは
ぼくたち人間だって同じこと。

にもかかわらず、きっとこれは春のせいではなくて、
相変わらず眠い。
それというのも、昨日書かなくてはいけない原稿とか
いろいろあるにもかかわらず、
久しぶりに、変なスイッチが入ってしまったようで?
一日中、しかも明け方まで、本を読みふけっていた。
もういったい、何冊読んだのかわからないほど。。。

そんな自分にほとほと呆れながら、
今日こそはと、意志を固めてみる。(笑)

そのためにも、まずは少し休んで。。。

何だか、ここで宣言するのも変な話だけど、
今日、春らしい空の下にいたことだけは確か。

それ程に、少しだけフワフワとしていて、
ポカポカした散歩道では、
鳥たちが、その新緑をつまみながら、
いっしょいっしょと、行ったり来たりの春の空。@目黒川

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31