今日の空20060404


20060403fujisan.jpg
03/04/2006 13:47 Jurigi

昨日から、久しぶりに御殿場のアトリエで仕事をしている。
先程、ちょっと雲が出て来たので、
その前にと思って、富士山を撮影し、
家に戻ると、あたりはすでに雲に覆われていた。
やはり、山の天気は変わりやすい。

そう考えると、昨日は一日中青い空が拡がっていた。
考えてみたら、昨日のように一日中、
富士山が見えているのも、極希なこと。

それにしても昨日は、気が付けば、
その富士山を一日中、追いかけていたような一日だった。
しかもその大きくて、美しい姿は、
こうやって、見るものを飽きさせなほどの
圧倒的な存在感を持って、そこにある。

そしてぼくは、そんな富士山がとても好き。

本日より、こんな山奥でも、
遂にインターネットの設定が完了した。
それにしても、すごい時代になったものだ。

そんなスピード感溢れる時代の中でも、
こんな、ゆっくりとした時間を共存しながら
富士山を追いかけるのも、それがそれで乙なもの。

ただ、残念ながら、
それでは、仕事はどんどん溜まっていく一方・・・。

今は、白い雲に覆われてしまった富士山ではあるけれど、
それはまさに、”いだく”という言葉にふさわしい、
とても大きくて、しかもそれは特別な空。@十里木

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31