今日の空20060512


20060512_orchidgarden.jpg
A.M.08:55 at The National Orchid Garden

今日は、早起きをして、
今回の展覧会以外のもうひとつの目的の
「SINGAPORE BATANIC GARDENS」の中にある
「The National Orchid Garden 」に向かう。
Orchidは、他でもないシンガポールの国花。

ぼくは、このところ何だかんだとOrchidに縁があって、
先日も、Cartierの今年のコレクションのテーマが
Orchidだということもあって、
そのCartierの仕事で、Orchidを撮影した。

そして、慧子さんと話をしていて、
久保さんと話をしていて、
ちょっとぼくなりのアイディアで、
Orchidを撮影することとなった。

その詳しい模様は、また後日お伝えするとして、
今日は、珍しく朝方からスコールがあって、
そのおかげで、ぼくがその雨が上がって、
「Orchid Garden 」に入ったときは、
ちょうどジャングルの中に、スコールが降った後のようで、
瑞々しいOrchidが、所狭しと咲き乱れていた。

十数年前に、マレーシアのジャングルに行ったときのように、
突然目の前に立ち現れるOrchidの花は、
やはり独特の魅力がある。

雨上がりの、空の下で、
まるで宝石箱をひっくりがえしたかのように
蘭の花が咲いているその様は、
やはりそこにも、どこかで星の印象があるようなOrchidGardenの空。@The National Orchid Garden

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31