今日の空20060703


相変わらず、不快指数の高い毎日。
こうやって気温が高いだけではなくて、
湿度も高いと、その空の様子もはっきりしてこない。

晴れていても、曇っているようで
曇っていても、晴れているようで

何となく雨も降ってきそうな、こなさそうな
そんな空の下、
今日は札幌から吉岡さんが、展覧会を観に来てくれた。
北海道から、今日の東京に着いたら、
おそらくその暑さもひとしおのはず。多謝。

そしてその席で、ぼくにとっては初めての
北海道における個展の話が一気に具体化。
おそらく会期は、来年の5月頃。
特に北海道の皆さん、お楽しみに!

それにしても、写真展の会場があるお台場というところは
いわずとしれた埋め立て地。
やはりそんな場所は、余計にモワンとしている。
同じ海の側でも、ぼくの知っている
湘南のそれとはまるで違うかも。

そして、ふとそんな子供の頃の記憶がよみがえる
海に行こうかなあーな空。@お台場

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31