今日の空20060725


気が付けば、間もなく日が変わろうとしている。。。
今日はせっかく、いくつかのことを早めに切り上げて、
今日こそは原稿を書こうと、早めに帰宅する。

その主題は「アンリ・カルティエ=ブレッソン」。
しかしまずはと、写真集を手にしたのが運のつき。
その世界に入り込んで、ぼくのひとり冒険が始まってしまった。(苦笑)
その上、たまたま隣にあった「TINTIN」に手が伸びて。
あっという間に深夜・・・

今日は、昼間30年ぶりに
中学校の同級生が、展覧会場に来てくれた。
ぼくは、もう中学生時代のことなど、
恥ずかしくて思い出したくもないと思っていたのに、
昔話をしていると、何だかとても懐かしくて、楽しくて、

何よりもこうやって、覚えていてくれて
足を運んで来てくれたことが、本当にうれしかった。
ありがとうね。
とても元気になれたのです。

そんな思いがあったからか、いつも以上に
写真集をめくりながらも、ちょっと冒険してしまったのかも?
それ以上に、ブレッソンの写真がすばらしいのは確か。
さぁ、これからどこまで出来るか。

それにしても、長梅雨でいろんなことがバランスを失っている。
このインチキくさい自由の女神の炎も、
今日はどことなく哀愁が漂っていて、

やっぱり消えて欲しくないなーと思ったりもした
”これもありかな?”な空。@お台場

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31