今日の空20060816


20060816_1.jpg


今日は夕方より、玄さんのお宅にて
東京観光写真倶楽部”の打ち合わせ。
そしてその後屋上にて、
北海道より”松屋”さんの肉を取り寄せてのジンギスカン。
もちろん、とても美味!
あー美味しかった、ごちそうさまでしたー!

しかも晴れたり曇ったり、雨が降ったりを繰り返す天気の中、
こちらに来る途中で、一瞬スコールのような雨が降ったけれど、
ぼくたちの頭上だけ雨雲は避けてくれて、
しまいには、頭上の夜空には星も瞬いていた。


20060816_2.jpg


こうやって、見えると思ってもいなかった
星まで見えると、ちょっと徳をした気分。
しかも、そのすぐ横には雨雲がゆっくりと流れていた。

そして、そんな小さいけれどとてもすてきな屋上にも
まっすぐと上を向いて、しっかりと草が生えていた。
そのぼくのすぐ横にあった草が、
ぼくたちと一緒に夕日を浴びて、
ゆるやかな風に揺れるすがたを見て、
何だか、無性に夏を感じたのはどうしてなんだろう?
(もちろん、屋上が暑かったのもあるけれど・・・笑)

遠くでは、神宮前の花火が小さく見えるこの屋上が、
何だかやけに特別な場所に思えた、玄さんちの空。@高円寺

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31