今日の空20060818


20060818.jpg

今日も真っ昼間、よせばいいのに近所を散歩。
うだるような暑さの中、その目黒川の桜並木では、
ミンミンゼミの大合唱。
どうやらこのあたりは、アブラゼミよりも
ミンミンゼミの方が、圧倒的に多いようで、
”へーっ”って思いながらも、
その鳴き声が暑さを助長する。

そして、何とかその姿を写そうと、
ミンミンゼミを見つけて、、、
静かに近づいて、マクロってみる。
結果は見事に成功したけれど、
見れば見るほど、ぼくにはその姿が
ウルトラマンにでも出てくる怪獣のような顔に見えてきた。
しかし、その怪獣の名前がなかなか思い出せなくて、、、
そして数時間後、
”あっ、そうだ!バルタン星人だ!?”なんて思った。(笑)

だからどうしたという話なのですが、
暑かったせいか、そんなことしか頭に浮かばなかったもので。。。
そして写真の方も、近づきすぎてあまりにも生々しかったので、
モノクロにての更新してみる。

本当は別のことを書こうと思っていたのに、
こんな風になってしまうのも、きっと暑さのせい?

それでもこうやって深夜に一日を振り返ってみると、
今日は一日中”止まっていることと、動いていること”
について考えていた。

またちょっと面白いことが始まりそうな気がしないでもない
ちょっとうるさいミンミンゼミ大合唱の空。@目黒川

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31