今日の空20060825


20060825_umeda.jpg
12:37 @Umeda,Osaka


今日の大阪は、朝からものすごく暑かった。
日の出と同時に、ギラギラと太陽が照りつけて、
大気の気温を、湿度と共にグングン上げていった。

そんな最中、今日は大阪の上田安子服飾専門学校にて
この炎天下の中、「光をつかまえてみよう!」という過激な授業。
暑い中、お疲れさまでした!
それでも結果は、強烈な光の固まりが出来上がったような気がする。
詳細はまた後日。

今日ちょっとおもしろいなーと思ったのは、
そんなちょっと歩いただけで、汗がしたたり落ちるような空の下では、
当然、視覚的な色彩はいつにも増してその彩度が高い。
しかし肝心の観る側のぼくたちの意識は
残念ながら、いつもに比べて集中力みたいなものは
散漫になってしまう、ということ。

それを確かめるように、モノクロモードで撮ってみたら、
それでもそこには、しっかりと夏の光が写ったような気がした。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31