今日の空20060830


20060830.jpg
17:41 @Hirosaki,Aomori

今日の青森は、残念ながら朝からシトシトと雨。
そうなるとやはり半袖では、少々肌寒い。
ところが、いざ撮影が始まると雨も止み、
それでも天気を心配しながらの撮影だったので、
その分撮影は駆け足で進んだ。
しかも、終わったとたんに、今度は大粒の雨。

そんなわけで、撮影が早く終わったこともあって、
その大雨の中、現在弘前の煉瓦倉庫で開催中の
奈良美智さんの「A to Z」展を観に行くことが出来た。
もちろん奈良美智さんは、以前から気になる美術家だったけれど、
こうやってしっかりと観たのは、今日がはじめて。
感想を話し始めると長くなりそうなので(笑)割愛。
とにかく、そこにあるすべてがとても好きだった。
それにしても、単にアートとかそういうことではなくて、
すばらしい展覧会だったことは確か。

今回、青森に行って改めて思ったのは、
お世話になった金田くんのご家族はもちろんこと、
出会った人のすべてが、とてもあたたかかった。
そして嬉しかったのは、撮影の後に観ることが出来た
奈良美智さんの展覧会の中にも、
同じような、あたたかさを感じることが出来たこと。
ちょっと、青森来てるかも?

水分を含んだ、夏の香りと秋の香りが混ざった
ゆるやかな風の上には、大きな空が拡がっていた。
そんなあたたかい風を感じた青森の空。@弘前

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31