今日の空20060916


20060916.jpg
at NOZOMI to Osaka

今日もいつものように車窓からの空。
実はこれがけっこう難しい。
というのも、実は車窓と空の間には、
このように電線だらけ。

それでも、一瞬画角の中から電線が消える瞬間があって、
その瞬間にシャッターを切る、切る、切る。
それがなかなか難しい。

でも、何度もやっていると、少しは慣れて来るみたいで、
最近では、その成功率もかなり向上。
ようは、そうやって遊んでいるのかも?

現在、岡本が滞在中の沖縄は台風到来。
大阪もその影響があるのかなー?
と思ったけれど、そうでもなくて、こちらはいい天気。

空の方は、こうやって晴れると、
まだちょっと暑いけれど、
雲のかたちはすっかり秋めいている。

何だか雲が、どこを見てもとても格好いい。

そのせいか?そんな天気を心配しながらも、
流れる雲をねらって、シャッター遊びを繰り返す移動中の空。@のぞみ号

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31