今日の空20060923


20060923tamagawa.jpg


今日は秋分の日。

そんな季節の変わり目の昨日、
ちょっとかなしい出来事があったので、
勢いに任せて、”あたらしいということ”について、
一瞬このブログにアップをしてみたものの、
あまりにも、支離滅裂だったので(苦笑)
それは近いうちに改めて。

そして今日は、実感として秋を感じるような肌寒い陽気。
だからというわけではないけれど、
伸びまくっていた髪を切って、
午後からは、ビデオの仕上げ作業を手伝ってもらうために
浦野さんの家におじゃまする。
彼の家は、多摩川の河原のすぐそばにある。
しかもちょうど着いた頃、空には美しい鱗雲がたなびいていた。
そんなわけで、作業の前に、到着するなり多摩川散歩。

今日は、紫外線もとても少なくて、
そのせいか、いつも以上に緑がとても美しく感じた。
それはとても目に優しい”みどりいろ”。
風はちょっと冷たかったけれど、
それも何だか気持ちよくて、
歩きながら、ずっと空を見上げていた。

そしてお墓参りのことなど思っていると、
土手には、彼岸花が咲いていた。

20060923higanbana.jpg

その花の上には、
浦野さんのブログでもおなじみの、
とても珍しいすがたをした鉄塔が建っている。

20060923tettou.jpg


そんなちょっとぜいたくな散歩を終えて、
その後、一気に作業にとりかかった。
おかげで、とても美しい映像が出来上がったように思う。
お忙しい中、本当にありがとうございました!

次から次へと姿を変えながら流れる雲を追いかけて、
流れる川もに写った雲も、とてもやわらかかった秋分の日の空。@多摩川

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31