"Google"が発見した10の事実


今日はまた暑かった。
それもそのはず、今日の東京の最高気温は
沖縄のそれを上回ったとのこと。

そして今日も午後は、ずっと屋内にいたので写真がない。
そんなわけで、だったらたまには
今こうやって向かっているデジタルの世界の話でも。
といっても、そっち方面はさほど詳しくはない。
それでも、そんなぼくがこうやって、
毎日Macに向かうのは、
やはりそこに大きなつながりがあるからなわけで、
しかも最近では「WEB2.0」への変化と共に、
そのコミュニケーションの形態は、
明らかに新しい局面を迎えているような。

そんな最中、ぼくが今もっとも
「おもしろいなー、すごいなー」と思っているのが、
「Google」という会社のやっているいろいろ。
先日も友人から、
移動の多いぼくが、外でメールなどをチェックするのにもいいし、
迷惑メールのフィルターも優れているからといいかもしれませんと、
「Gmail」なるものを紹介してもらった。
これは現在ベータ版ということもあって、
「mixi」のように、すべてが紹介制。
そして、ここ数日素直にさっそく試してみると、
これがなかなかのすぐれもの。
その上、何よりも興味深いのが、
その一貫した彼らのスタンスのようなもの。

興味がある人は、一度
Googleが発見した10の事実」というのがあるので、ご参考までに。

とにかく、個人的にもその方が望ましいのだけれど、
どうやらまだまだMicrosoftの独壇場というわけには行かない模様。
ということは、これからももっと新しくて楽しいことが
起きるかもしれないということなのかも。

でも、関係ないといえば、関係ないのだけれど、
ちょっと興味深かったのでご紹介。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31