今日のいろいろ


20060929aoino.jpg

表参道の紀伊国屋建設予定地?にあった、
よくわからない、青いヒラヒラ。

それにしても、何だか今日は、
とても不思議な一日だったような?
それというのも、追われているいろいろがあるというのに、
撮影がなかったことをいいことに、
そんないろいろを、気にしながらも、
結局、全く関係のないいろいろを一気に片付けたような一日。

まず最初に、朝起きて最初にしたのも、
今までは、車の中でipodを聴くときは、
FMトランスミッターで飛ばしていたので、
当然、音はかなり悪い。
だから、以前から何とかしたいと思っていたのだけれど、
たまたま昨日、ケーブルを買ったので、
いきなりipod有線接続作業。

そして次は、事務所に着くと、
銀一さんに修理に出していた、
ジッツオの三脚が修理から上がってきていたので、
それに雲台を設置。
そして、ちょっとついでにと思って、
これまた長いこと気になっていた
ペンタックス67のメンテナンスにまで手が伸びる。
こんないろいろは、けっして好きではないけれど、
それでも、久しぶりにシリコンクロスで
カメラを磨き上げたりすると、
それはそれで、不思議と落ち着くもの。

だったらと今度は、
毎日使っているGR Digitalのファインダーはむき出しなので、
ぼくのような眼鏡使用者には少々難あり。
これまた、ずっと気になっていたので、
接眼部に、ゴムでお手製のアイピースを付けてみた。

そんな最中に、打ち合わせをしたり、電話に出たり。。。

しかも、結局最後は、仕事上は何も進んでいないにもかかわらず、
暗室にて、フイルム現像。

あ〜ぁ、と思いながらも、
考えてみたり、今日の作業で解決したことも多い。
(と、せめて前向きに考えないと、また落ち込みそうなので・笑)

何だか、とても不思議で、
さあさあ困った、そんないろいろな秋の一日。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31