今日の空20061005


20061005.jpg

外は、台風の影響か?
秋雨なんてかわいらしいものではなくて、本格的な雨。
それにしても、寒くなってきた。
どうやら巷では、体調を崩しているとも多いと聞く。
そんなことさえも、妙に納得してしまう今日この頃の天気。

今日は、先日インタビューを受けた
「ほぼ日手帳2007」のページが更新されたこともあって、
多くの友人、知人から「見たよ〜!」メールが届く。
大学の同級生に至っては、電話までしてきた。(笑)

それにしても、顔がむくんでいる・・・
たしか、あの日は朝まで映画を観ていたような?
そして「ほぼ日手帳」を見てみると、
やはり!William Egglestonの原稿を書こうと写真集を観ているうちに、
アメリカンニューシネマを思い出して、
あの「タクシードライバー」を監督したMartin Scorses監督が、
最近続けざまに撮った二本の音楽映画、

ボブ・ディランのドキュメント映画
ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム

ブルース生誕200年イベントのドキュメント映画
ライトニング・イン・ア・ボトル

を一気に観ている。。。

それにしても、こんなのでよかったのでしょうか?(苦笑)

そんなことを書いていたら、今日も何か観たくなってきた。(笑)
雨も降っていることだし、そんなことしている場合じゃないのは
よーくわかっているけれど、
やっぱり頭の中は、「今日は何を観ようかなー」な空。@恵比寿

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31