今日の空20061124


20061124.jpg


今日は天気予報に反して、久しぶりの秋晴れ。
青い空は気持ちがいいけれど、今日は冷える。。。
それにしても、今年は秋晴れの日というのが少ないような?
そのせいか、紅葉も各地で遅れている模様。
というよりも、場所によっては紅葉を楽しむ間もなく、
落ち葉となっているところも多いと聞く。
ぼくの毎年恒例の紅葉の撮影も、その予定が、
やっと今日になってはっきりしたところで、
実はまだ終わっていない。。。

もしかしたら、このまま一気に冬?

そんなことを考えていたら、
今日はやたらと落ち葉に目がいくようで、
それもこれも、きっとこの冷たい空気のせい。
その冷たい空気の中を、鳥たちが横切っていく。

彼らだって寒いんだろうなーと思っていたら、
ぼくの目線も、今度はいつもよりも
少しだけ遠くを見ているような気がした。


そんな気持ちと目線の場所が交錯しながらも、
今日は秋だな〜と、ちょっと思えた冷たい空。@中目黒

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31