今日の空20061129


今日は何かと空の上にあるものに
目がいった一日だったような。

飛行機、ヘリコプター、鳥、落葉、
そしてゴミまでが空を舞っていた。

こうやって無意識のうちに、
自身の目線が、いつもと少し違うことに気が付くとき、
最初は「きっと、それには何かの理由があるのかも?」
なんて思ったりもするけれど、
今日のように、ただ何となく
というときもあるのがおもしろい。

そして今日は、そんな空の下で、
先程まで20年来の先輩と
久しぶりに、ゆっくりと話をした。

ただ、何となくホッとした。
ただ、それだけのこと。。。

実は、この空の中にも飛行機が飛んでいる。
よく見えないけれど、それはけっして錯覚ではありません。(笑)

そんな西高東低の空の中を飛行する飛行機を見ながら、
しばし立ち止まって、ただその軌道を追いかけた
それもまた、たまたまな空。@横浜

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31