蟲往来


今日は、午前中はおだやかだった秋空も
午後になって暗雲が空を覆い、
やがて、空からは大粒の雨。

秋の空は変わりやすいというけれど、
今日の空が変わるすがたを見ていると、
単なる気象現象ではなくて、
どこかでとても具体的なすがたをした雷さんが、
「ふ〜〜っ!」と大きく吹き上げたような感じに見えた?

そんなことを思ったのは、きっとこれのせい。。。


蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版

蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版

今日届いた、この「蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版」は、
今回の一連のアニメ「蟲師」にとっても最後のDVDセット。
このオープニングディレクターをつとめたアニメ「蟲師」の中で、
実は、エンディングの映像も担当していた。
もちろん通常のオンエアでは、
いわゆるタイトルバックだったけれど、これがなかなかの好評で、
今回、「エンディング映像集」というかたちで
新たに生まれ変わり、このDVDの中に収録されている。

エンディング映像といっても、
全26話に対して、ひとつひとつ各話に合わせて写真を組んでいったので、
実はとても難しく、かなり大変な作業だった。

そして、それがこうやってまとまってひとつになったとき、
これもまた、もうひとつの「蟲師」だったのが、
とても不思議で、でもとてもうれしくてご紹介。

ちょっといい感じの「ギンコ」のフィギアも
おまけで入っている。
特に今まで、一度もアニメ「蟲師」を観たことがない人には
ダイジェスト版にもなっているので、
そのうつくしい世界を垣間見るだけでも、
ちょっとおすすめかも?

フィギアなしはこちら

蟲師 特別編集-蟲往来-

蟲師 特別編集-蟲往来-

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31