たっど・がーふぃんくるさん


20061128_MAmic.jpg

何と、本日おどろくことに、
先日、このブログでも紹介した
M.A.Recordings"代表のタッド・ガーフィンクルさんが、
自ら、先日ぼくが購入したCDを届けに来てくれた!

それだけでもおどろきなのに、
彼は、たまたまぼくのWebを見て興味を持ってくれたようで、
ぼくがオーディオ好きなのもばれていて(笑)
何と!数々の名録音に使用されている
この特製マイクと、デジタルレコーダーを持って来てくれた。
しかもこの特製マイクは、ロジウムの削りだしとのこと。
何だかそれを見せてもらっただけで、無性にワクワクした。(笑)

そして二人で、ちょっとユニークなランチをご一緒し、
長々と、たのしく”音と時間”の話。
その上、彼が親しくしているメーカー
これまた超弩級の純銀製のケーブルを、
「ぼくはこれ、好きなのですが、
ちょっと、試してみてください。」と、
置きみやげまで残していってくれた。

今も、このブログを書きながら、
彼が録音したCDを聴いているけれど、
やはりとてもあたたかい音がしている。

とにかく、今という何もが、ただ便利になった時代に、
もしかしたらタッドさんがやっているようなことが
とても大切なのかも、なんて思った。
しかも、それは今という時代でなければ出来ないこと。

そんな音を、もっと聴いてもらいたいなと思って、
改めて"M.A.Recordingis"をご紹介。

タッドさん、ではまた近いうちに。草々

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31