今日の空20061228


20061228.jpg


2006年もあと少しで終わり。
原稿でも書こうと思って、Macを開いてはみたものの、
ついつい、まだ終わってはいないけれど、
この一年を振り返ってみたりして、いっこうに筆が進まない。(苦笑)

もちろん思うことはいろいろあるけれど、
今日のところは、ここ数日で思ったこと。

昨晩も、マイクさんの呼びかけで、
数人のアーティストの方たちと会食があって、
(ひとりひとりについて紹介したいけれど、長くなりそうなので、
それはきっと近いうちに・・・謝)
その席で、たのしく話をしていて思ったのが、
やはりそこにも、各々のほんとうのことがあって、
だからこそ、目の前にあることと向かい合っているという、
そういった当たり前のことを進めるには、
やはり、時にはつよい意志が必要なのかも、ということだった。
だからよけいに、それぞれにどうやったらもっと楽しくなるかを
しっかりと考えているし、じっさいにいろんなかたちで進めている。
これは、ぼくにとっても大きな勇気になったことはたしか。
変な言い方だけど、ありがとうね!
どうやら、ここから何かが始まりそうな予感がする。。。

そして今日は、シンガポールより慧子さんが子連れで来日。
ぼくの写真展を観てくれて、すごくよろこんでくれていたし、
おかげで、こちらもとてもあたたかい気持ちになれた。
ありがとうね!

それにしても、寒いときだからこそと、
「あたたかいところ」なんてタイトルをつけたのに、
そんなことが必要ないほどに、今日はあたたかい一日だった。

そしてぼくは、きっと今までも、そしてこれからも、
そんな様々な「あたたかいところ」をさがして
写真を撮っていくんだろうな〜と、何となく思った

そろそろ2006年も、残り少なくなったあたたかかった空。@南青山

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31