今日の空20061231


20061231.jpg
at Nakamegurojinja

いよいよ、今年最後の今日の空。
毎日こうやって空を観ていて思うのは、
あたり前のようにある空が、能書きではなくて、
「やっぱり、あってよかったなあ〜!」と。

そしてやはり、それは大晦日でも同じように思うのです。

それでも大晦日なので、ぼくも昨年のお札を返しに
近所の中目黒神社に行ってきました。
実はここの女性の神官のおばさんがすごくユニークな人で、
今日も元気に仕事をしていました。
ぼく、この人ちょっと好きなのです。
そして、神社といえば”鎮守の森”。
こんな都会の中の小さな森でも、
歩いていると、妙に落ち着いてしまうからふしぎですよね。

とにかく、今年も何かとお世話になりました。
ありがとうございました!
がらではありませんが、かなり感謝しています。

そんなわけで、ぼくもこれより沼尻家におじゃまして、
好例の年越し食事会に行ってきます。

ではみなさん、よいお年を。
そして、来年もよろしくお願いいたします。

一年の終わりではあるけれど、おそらく空にしてみれば、
いつもと変わらない今日の空。
それでも、そんな空の光がちょっとうれしい大晦日の空。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31