「蟲師」なところ。


現在、今年は遅めながら、恒例の紅葉撮影で関西。
ところが残念ながら、今年の紅葉の方は予想通りに今ひとつ。。。

それでも、天候に恵まれたこともあって、
肝心の写真の方は、何とか撮れている。

今年のメインの撮影地は兵庫県。
昨日は、姫路〜辰野と撮影。
そして今日は、朝早くから赤穂方面に向かった。

最初に訪れたのは「坂越(さこ)」という海沿いの小さな町。
眠たい目をこすりながらロケバスを降りると、
気温はかなり下がってはいるものの、
あたりは、海沿いの朝ならではのあたたかい光に包まれていた。
そして「いいところだなあ〜」と思いながら、
ゆっくりとあたりを見回したとき、
ぼくは、あることに気が付いた。
「あれっ?もしかしたらここって、
とても”蟲師”なところなのでは?」と。
考えてみたら、原作者の漆原友紀さんの故郷にとても近い。

しかも、ぼくもとても大好きな場所だった。
そんなわけで、今日はたくさんの写真をご紹介。

そして、いつの日か、このあたりを含めて
瀬戸内海のあちこちを、ゆっくりと歩いてみたいと思った。

20061205_01.jpg

20061205_02.jpg

20061205_03.jpg

20061205_04.jpg

20061205_05.jpg

20061205_06.jpg

20061205_07.jpg

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31