仕事納め


20061229.jpg


今日は、いよいよわれらがストロベリーピクチャーズも仕事納め。
ぼくが朝、飯田橋に寄って出社すると、すでに全員での大掃除が始まっていた。
現在、展覧会が開催中ということもあって、
片付いたわけではないけれど、とにかくこの一年の汚れを一気に清掃。
そして、まっ白に吹き上がった床を、
千葉くんが最後まで、ハブラシ片手にゴシゴシやっている。。。
まさに「ハブラシ王子」誕生。(笑)
そんな大掃除を終えて、夜は久保さんも合流して、
遅ればせながら、いつもの「豚鍋研究室」にて忘年会。

みなさんおつかれさまでした!
来年も、もっといい年にしようね。
そしてこんなぼくたちと、いっしょにかかわってくれた方々も
一年間ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします!

こうやって、会社的には「仕事納め」となったものの、
実はまだ、個人的にはいろいろとやり残したことが山積み。。。
ですので、もちろん明日も出社予定。

それにしても、今日は冷える。。。
しかも、その寒さとともに、都会から少しずつ人と車が減ってきている。
毎年のことではあるけれど、
その感じに、終わりゆく一年の瞬間が近いことを感じる。

とにかく、よいお年を。


☆お知らせ☆

本日、「Air artlog」というWebサイトにおいて、
現在「reed space」にて開催中のぼくの展覧会
「あたたかいところ」について、
日インタビューを受けたものが、公開されました。
前田さん、ていねいな取材をありがとうございました!
ちょっといい感じなので、みなさんも、ぜひ観て下さいね!

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31