今日の空20070101


20070101.jpg


新年あけましておめでとうございます。
いよいよ2007年のはじまりです。
今日は、残念ながら初日の出を観ることは出来ませんでしたが、
ごらんのように、ゆっくりと気持ちのいい
何となく元旦っぽい青空がひろがってきました。
何だか、この”じょじょに”という感じはいいですね。
たとえこのあと曇り空になったとしても、
そんなゆったりとした変化は、何とも心地いいものです。
ぼくも今年は、こんな感じで行こうかと思いました。

昨晩、沼尻家で最後においしい年越しそばをいただいて、
外に出ると、除夜の鐘が響いていました。
今年は自らが、鐘をつきに行くことは出来ませんでしたが、
そうやって遠くから、冷たい夜空の下で聴く
この除夜の鐘の音というのも、なかなか乙なものです。

なんだかゆっくりと、一年がはじまりましたが、
きっとこれいいのだと思います。

ぼくもゆっくりと、自分のペースで写真を撮っていこうと思っています。
今年も、よろしくお願いします。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31