今日の空20070210


本当に、何だかここのところ、天気がおかしい。
今日も、朝は曇っているなーと思っていたら、
午後になって晴れ。
しかも空には、まるで夏のような雲。。。
そして、ポカポカな土曜日。

しかも今度は、夜になると雨。
それでも、寒くはならずに暖かい雨。

温暖化と言われて久しいけれど、
何かがおかしくなっていることはたしか。

それでも自然界がすごいなーと思うのは、
昨日も、椿の撮影をしたけれど、
こんなにも不順な天候にもかかわらず、その時期になると、
きちんと花を咲かせる花があるということ。

ぼくは、そんないいこともわるいことも含めて、
本当のことと、とにかく向かい合っていきたいと思っている。
いろいろ言うのもいいけれど、
そしてもちろん、個人個人のレベルで感じることも大切だけど、
もっと大切なのは、その中で自分自身が
そういった植物でいられるかどうかなのかもしれない、
なんて思った、

きっと何かがおかしい、今日の空。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31