今日は節分


Today Is Setsubun!


今日は、大阪で授業をやって、
その足で、久しぶりに博多入り。

ここのところ、ひたすらにflickrのテストを繰り返していて、
ちょっと、面白くなってきた。
そして明日は、東京観光写真倶楽部のflickr部長でもある
現在、博多在住の松方さんと、その同僚たちとともに、
新生?福岡観光写真倶楽部の撮影会。

フイルムは、3月で日本における発売が終了するKodachrome
ぼくは、このコダックを代表するフイルムで、
今までたくさんの写真を撮ってきた。
仕方がないことではあるけれど、印画紙に続いて、
こうやってコダックの商品が消えていくことは、
やはり、ちょっとさびしいもの。

そんなわけで、せめて最後は、思いっきり使ってやろうと思っている。

そして、写真は博多の駅前で見つけた”節分”。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31