今日もまたCentral Park。


@Central Park 01

ニューヨークの滞在も、あとわずかとなってきた。
こちらは一日遅れで、今日が日曜日。
そして、アメリカでも同じく”母の日”。

ぼくは、ニューヨークの中でも、
このセントラルパークが大好きで、
だから、ホテルはいつもセントラルパークの近所と決めている。
朝起きて、コーヒー片手にベーグルなんかを頬ばりながらのお散歩は
なかなかいいもので、ついついくせになっている。
しかも、今はとてもいい季節なので、
それはぼくに限ったことでなくて、
たくさんの人々が、この公園に集まって来ている。

今日は、ちょっと時間が出来たので、
いつもよりもちょっと長めに、セントラルパークをお散歩。
近くには、大好きな自然史博物館もある。
割とほこりっぽいマンハッタンの中では、
ここはとにかくご機嫌な環境で、
ここのところ調子の悪かった花粉症みたいなものも、
かなり楽になった感じ。

それでも、しっかりとホテルに戻ってからは、
〆切間近の原稿を書いたりと、きちんと仕事もしたのです。

それにしても、とにかく天気に恵まれている。
こちらに来てから、ほとんど毎日が
これってほんと?っていうほどに青い空が続いている。

そしてきっと明日も、
まずは一日がセントラルパークから始まります。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31