久保元幸さんの講演会


Mr.Kubo lectured at The Society of Photographic Science and Technology of Japan


昨日、もっとも尊敬するプリンターであり、
今となっては、もっとも大切な同士でもある
プリンターの久保元幸さんが、学会において講演をされたのです。
しかもその内容は、共に進めてきた「湿板プロジェクト」について。
そうなると、ぼくにとっても他人事ではなくて、
勝手にドキドキしながら、拝聴させてもらいました。
すごくいい講演だったのはもちろんのこと、
何といっても、自分自身のことだからということではなくて、
そのすべてが、ただの思いつきだったり、ただの実験ではなくて、
本当のことなのですから、すごく説得力がありました。
しかも、その過程は現在進行形なのです。

久保さん、お疲れさまでした。
そして、会場でも話しましたように、
これからも楽しくやっていきたいと思っています。
やはり、続けることで生まれてくるものというのは、
まだまだたくさんあるようです。

それにしても、久保さんと一緒に進めていくいろいろが
この先も目白押しですので、お楽しみに!

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31