蟲師〜連綴〜二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八


rentei.jpg


蟲師~連綴―二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八


待望の「蟲師~連綴―二〇〇四〇七〇九-二〇〇六〇八〇八」が出版された。
この本は、当アニメの長濱監督が自ら著者となる
まさにタイトル通りに、原作とアニメが見事に重なり合ったムック本。
ページをめくると、次から次へと、各話の美しい原画。
その間に、監督がスタッフをインタビューするといった内容。
しかも、うれしいことにアニメの本なのにもかかわらず、
表紙は、オープニングディレクターをつとめたぼくの写真。
もちろん、写真は中ページもあるし、ぼくのインタビューも掲載されている。
だからというわけではないけれど、「蟲師」ファンはもちろんのこと、
そこには、ぼくも含めて、幸福なかたちでの「モノづくりたち」の世界が
はっきりと確認することが出来るような内容になっています。
しかも、だからといって、少しも手前味噌な内容ではなくて、
数年にわたって関わってきたぼくがいうのだから間違いがないと思うけれど、
長濱さんの企画書から始まって、すべてにおいて、
ひとつの嘘も誇張もないのです。

そして、その読後感は、おそらくこのムック本を手に取った誰もが
とてもおだやかな気持ちになれるのではないでしょうか。
ですので、是非とも手に取ってその感じを確かめてみて下さいね。
蒸し暑い今日この頃に、ちょっとおすすめですよ。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31