RUDOLF STINGEL


Rudulf Stingel in Whitny Museum


昨日、ニューヨークから戻ってきた。
まだ時差ボケも残っているけれど、
さっそく今日から日本での仕事がすぐ始まる。
ニューヨークのいろいろは、また後日ということにして、
現在、Whitney Museumにて開催中の「Rudolf Stingel」の展覧会。

とにかく、久しぶりにすごく興奮した展覧会だった。
彼は、ニューヨーク在住のイタリア人アーティスト。
写真のように、まずはエレベーターホール全面に
銀色の断熱材のようなものが張り巡らされていて、
しかもそこは、落書き0Kとのことなので、
ぼくも、マイクさんと一緒に刻印?


Write on Rudulf Stingel


会場に入ると、次から次へと一見抽象画のようでいながら、
そのすべてが、どこかぼく達の生活の一部分が
その絵画の中に反映されているという秀逸さ。
しかも、それらは圧倒的に美しい。
ぼくも、めずらしく展示されていたすべての作品が好きだったけれど、
中でもすごかったのが、画集の表紙にもなっている作品。
それは一見、巨大な写真のように見えるけれど、
よく見ると、まさに油絵なのです!

そんなわけで、かなりすごかったのでご紹介。

Rudolf Stingel

Rudolf Stingel

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31