感謝を込めて。


071128@LEVI'S
photo by Naobumi Chiba


昨日28日は、南青山「LEVI'S VINTAGE CLOTHING」にて
本日より一般公開された
「PORTRAITS FROM THE ARCHIVE By ICHIGO SUGAWARA」
のオープニングパーティーがあった。

この企画は、マイクさんと一年間かけて進めてきたものの第一歩。
ぼくはプリンターの久保さんと一緒に、
前代未聞の「原寸大大型プラチナプリント」を制作しました。
なんと言っても、それらのすべてが、初めてのことだらけだったので、
「湿板写真」同様に、一からすべてを自分たちで作り上げることに。
(そのプロセスの一部は、久保さんのブログで紹介してくれていますので
チェックしてみてくださいね!)

とにかく結果的には、今となっては自分が撮影者があることなんて
どうでもいいんじゃないの?って感じているのですが、
最初に、これらのジーンズにサンフランシスコで出会ったとき、
感じたことを定着出来たような気がします。
ですので、是非とも現物をご覧ください。

そして昨日は、ぼくにとっては最高のブルースバンド
”blues.the-butcher-590213”
永井”ホトケ”隆さん沼澤尚さん、中條卓さん、KOTEZさん)
が駆けつけてくれて、最高の演奏をしてくれました!
そして大好きなホトケさんとつぐみさんから花束までいただいて。。。
最後には、当日誕生日だった松雪泰子さんのバースデーケーキも登場。

といった、とてもあたたかいパーティーだったのです。
会場には、岡本ががんばってつないでくれたプロセスビデオが上映されました。
来る12/8には、「NEVADA」という100年以上前の伝説のジーンズが復刻され、
「THE ARCHIVE」というタイトルのこれまた極上の写真集も同梱されて発売。
来年1月には、写真集のみの発売も予定されています。
こちらは、数に限りがありますのでお早めに!

何よりも、たかだか写真のお披露目ではあるのですが、
いろんなことがあったから?いや、なかったとしても、
すてきな人たちに囲まれて、本当に楽しいひとときでした。
そして改めて「ぼくはしあわせものだなあ〜」と思ったし、
「写真というのは、本当にすごくおもしろいなあ〜」と、
改めて思った、11月28日でした。

最近、このブログの更新も少なくなってしまい、
楽しみに来てくれる皆さんをがっかりさせていましたが、
けっして、嫌々ではないのです。
ただ、自分なりのけじめがほしかったのかもしれません。

とにかく、いろんなことがやっと動き出し始めましたので、
楽しくやっていこうと思っています。
ですので、そんないろいろのお知らせを少しずつ、
ここで始めてみたいと思っています。

よろしくお願いします。
最後に、マイクさん長い間おつかれさまでした。
そして、精一杯の感謝を込めて、
ありがとうございます。みなさん。


「PORTRAITS FROM THE ARCHIVE」LEVI'S VINTAGE CLOTHING By ICHIGO SUGAWARA
会期:2007/11/29〜2008/1/14
会場:LIVI'S® VINTAGE CLOTHING
東京都港区南青山5-2-11
Tel:03-5774-8083
www.lvc.jp

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31