ブログが、、、


ここのところ、言葉が進まない。。。

何でなんだろうと、ずっとぼんやり考えていたのですが、
今日、何となくその答えがわかったような。

実は、なんてことなくて、
この「ブログ」という言葉そのものに戸惑っているようなのです。
それというのも、今では多くの人々が、
もう社会現象のように、自身の日常を綴っていますよね。
それはそれで、読んでいる分には
時にはおもしろかったりするのですが、
こと、自分のこととなると・・・どうも・・・

ぼくの場合は、振り返ってみると

2002年1月1日

こうやって、「菅原一剛の今日の空」が始まりました。
そして、たとえそれがたいした空の写真でなかったとしても、
いつだってその空の下には、必ず誰にとっても大切な日常があって、
だからぼくも、それを少しでも忘れないように、
そんなたわいもない日常を、小さな言葉を並べてみました。

それから、早いもので6年の歳月が過ぎたので、
今日で、2194枚の空の写真を撮って、
その空の下にある日常を綴ってきたことになるのです。
しかも、決めたわけではないけれど、
一日も、落としたことも、遅れたこともありません!

現在、たまたまブログという形式を取っていますが、
近いうちに、ちょっとそのかたちを変えてみようかな、
と思っています。

そんなことを、ふと思ったので、書いてみました。

わかって欲しいのは、いやになっているのではなく、
ぼくなりに、その方法を模索しています。
ちょっと、言い訳っぽいですが(笑)

ですので、もっともっと楽しいページにしていきますので、
今後も、よろしくお願いします。

December 2017

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31